読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカ三銃士

〜アルパカに酔いしれる獣たちへ捧げる〜

MDR-1000X っていうヘッドホン買ったぞォォォォ!!

3 月入るまでクソ忙しい環境をよくぞ耐え抜いたということで自分へのご褒美としてヘッドホンを買うことにしました。
Premium reseller でアルバイトしていた頃によく SHUREAKG を買った方が良いよ!とアドバイスもらっていたのですが、それらの意見を無視して、SONY の MDR-1000X というノイズキャンセリング搭載のヘッドホンを購入しました。
amzn.asia

ノイズキャンセリング機能が搭載されたヘッドホンを買った理由として、家や大学など騒音が激しい環境で作業に集中したかったからです。

f:id:codehex:20170315160353j:plain
バーン!!
f:id:codehex:20170315160358j:plain
ケースがオシャレ!!しかも航空機内で使えるプラグまで入れることができる!!
f:id:codehex:20170315160346j:plain

しかし、このヘッドホンが凄いのはノイズキャンセリングで終わらないところです。
ノイズキャンセリング機能を使うと周囲の音をある程度抑えることができ、音楽に集中することができますが、その分重要なアナウンスを聞き逃してしまったり、会話をするためにノイズキャンセルの機能をオフにしなければならないということが起きてしまいますね!

MDR-1000X ならそれらの問題を解決してくれます。 例えば音楽を聴きながら、周囲の音を取り込む新機能「アンビエントサウンドモード」。
ボタン一つで簡単に「ゴー」というような低域のノイズをカットしつつ、人の声などの中域から高域くらいの音を拾ってくれます。

もっと凄いのが「クイックアテンション」機能。
とっさに外の音を聞きたい場合右側のハウジングを全面を触れると、音楽の音量を絞り、まるでヘッドホンをつけてない状態のように外の音を聞き取ることができます!!

詳しくは【本日よりご予約開始】SONY新製品MDR-1000XやXBA新シリーズも! -eイヤホンのブログでも読むと、どういう機能があるのかというのが分かりやすいと思います。

付けた感じ、重さは全く感じません。しかし若干圧迫感があるのかなという感じがします。
それ以外は本当に満足しているので最高です!!

これであと 10 年頑張れるぞ!!!