アルパカ三銃士

〜アルパカに酔いしれる獣たちへ捧げる〜

集中力が切れてきたので対応してみた part 2

今日は2日目。こういう集中力が切れた時のハックをみんな積極的に公開して欲しいと思っている。

今日は友達が朝9:45に迎えに来てくれた。それからもう1人を迎えて出発。

今日の目的として、沖縄読谷村にある手動のUFOキャッチャーこと「やどかりの宿」を探しに行くことであった。残波岬の近くにあるということなので、とりあえず残波岬へ向かった。そして到着。

f:id:codehex:20170820204716j:image

こんな感じのところに灯台がある。せっかくなので、上に登って景色を眺めることにした。入場料は中学生以上200円だった。

f:id:codehex:20170820204910j:image

f:id:codehex:20170820204931j:image

こういう感じの景色が楽しめる。広く見渡せることで、沢山のシーンを楽しめた。

それから再び探索を行ったが、目撃情報近くの残波ロイヤルホテルの人に聞きに行ったところ、何年も見かけていないということだったので落胆した。

しかし読谷は素晴らしいので、意外と最近出来た「読谷ファーマーズマーケット」へ行った。

f:id:codehex:20170820205349j:image

このすぐそばにあるこういう建物に入った。

f:id:codehex:20170820205405j:image

ここの3階に「はちれん」というラーメン屋がある。

f:id:codehex:20170820205416j:image

これが名物?の梅風味のつけ麺なのだが、食欲がない時でも食べやすく、さっぱりとした味なのでとても良い。オススメ。

これが午後14:00位で、暫く読谷をウロウロした後友達の家へ行って映画を見た。運転してくれた友達から「THE BLUE HEARTS」が好きなら観るべきだと紹介された映画を観賞した。

リンダリンダリンダ」という映画だった。女子高生が「THE BLUE HEARTS」のコピーバンドを組んで文化祭でやるという内容。

これを観た後オレ達の青春は…ってなったが、凄く面白かった。

9時間位でドライブしてた訳だが、ずっと運転してくれた友達、家に上げてくれて映画を見せてくれた友人に感謝している。

 

今日はもともと自分の好きな曲はどういったものだったか思い出すことができてよかった。(最近ヒップホップしか聞いてなかったため)

今はTHE BLUE HEARTSを家でガンガン流して聴いている。

今日のドライブもあんまり行かない場所へ行ったため、気分転換になったし、曲をガンガン聴くことも癒しになるんだということを思い出すことができて本当に良かった。