アルパカ三銃士

〜アルパカに酔いしれる獣たちへ捧げる〜

YAPC::Okinawa を開催した

すげー開催しちゃったよ...

togetter も作った。(めちゃんこ大変だった)

togetter.com

運営ブログにも詳しく気持ちを書いた

blog.yapcjapan.org

3 月に開催するというのはなかなか波乱だったというのも、引っ越し、卒論、諸々の手続き...をしながらの開催だったので、これ以上忙しいことはこれから滅多にないのでは?とかなっている。

Okinawa.pm のコアメンバーになって 2 年くらい経つけど、Perl コミュニティを運営していた側として開催したいイベントは全てできたんじゃないかなぁと思っている。

さて、もう少しで東京で住むことになるわけだけども、コミュニティ運営をどうしようか考えている。

沖縄と Perl コミュニティを自分から取っちゃうと一体何が残るんだという感じ。

東京には Perl コミュニティが既に幾つかあって、新しく作るならどういう立場にすべきなのか考えるのが難しい。けど、誰かとコード関連の会話をするのも凄く好きなので是非やっていきたい気持ちはある...