アルパカ三銃士

〜アルパカに酔いしれる獣たちへ捧げる〜

はてなブログ始めました

こんにちは。初めまして。久しぶりです。 CodeHex です。
沖縄の大学の工学部に通ってて、いろいろ勉強をしています。 Perl, Go 辺りが好きです。
今まで tumblr の方で思いつくがままに色々書いてきました。しかしこれってブログではないよな?と感じてきたので、ブログらしい形で記録を残そう!ってことではてなブログを始めました。書いてて思ったんですが...

ブログってなんだ!?

Wikipedia より

ブログ (blog) は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblogウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。ブログの執筆者はブロガー (blogger)、ブログの個別記事はブログエントリーと呼ばれる。

Web を Log するといった感じでは tumblr の方で結構できていた気がします。ここで面倒臭くなってきたので、

最後に

いつの日かブログを結構書くようになってたんですけど、ブログを書くよりコードを書いた方が早いなーと感じてしまって全然更新をしてませんでしたが、自分の今持ってる技術、考えた内容、気持ちなどを共有(記録)することはかなり大事だなと思い始めてきたので、頑張って書いていこうと思いました。
これからしばらくの間宜しくお願いします。