アルパカ三銃士

〜アルパカに酔いしれる獣たちへ捧げる〜

GitHub のリポジトリで og:image に好きな画像を指定できるようになった

twitter とか facebook のタイムラインを見てると、URL が共有されてて場合にいい感じにその URL 内で使われてる画像が表示されるはず。

今回 GitHub の変更でリポジトリの URL を共有する際に表示される画像である og:image をカスタマイズできるようになった。

github.blog

こんな感じで好きな画像を設定できるが、最低限の画像サイズとして 640×320px、 推奨として 1280×640px が挙げられてる。

f:id:codehex:20190418113818p:plain

はてなブログでも小さく反映されてる。

github.com

追記

なんか反映されないなと思ってたら

Some platforms have tag caching that may initially affect your link’s unfurling.

(一部のプラットフォームでは、タグのキャッシュ機能があり、最初はリンクの展開に影響を与える可能性があります。)って書いてました。