アルパカ三銃士

〜アルパカに酔いしれる獣たちへ捧げる〜

最高のエンジニアになる方法

ソースは tumblr 公式の engineering tumblr より。

https://engineering.tumblr.com/post/183075992674/how-to-be-a-great-engineer
engineering.tumblr.com

簡潔にとても良いことが書かれてたので、これを自分なりに翻訳する。
エンジニアだけじゃなくて世の中の社会人にも言えそうなことだと思う。

最高のエンジニアになる方法

  1. 間違うことのコツをマスターしましょう。 自分の答えに自信を持ちながら、新しい意見も受け入れていきましょう。一番無知な人が一番成長します。
  2. 誰かが間違っていると思うとき、彼らへ叱らずに教えましょう。 問題を解決するために、他人の意見を押し切る必要がない方法があります。パワフルなエンジニアは、同じ解決策を他の人が見つけられるように手助けしながら、自分で解決させることを可能にするエンジニアです。
  3. 人の話を聞きましょう。 どんなに間違っていても、彼らが話してる最中に割り込まないでください。再びですが、彼らの邪魔をせずに問題を解決する方法があります。
  4. 質問をしましょう。 「あなたは間違っている」と言う代わりに、自分自身の疑問を彼らに尋ねましょう。

最高のエンジニアになることは、どれだけ早く解決策を思いたり、どれだけ沢山「いや、それは間違っている」と言ったかではありません。人々を落胆させることなく自分の懸念をどれだけ上手く伝えることができるかです。

最高のエンジニアになることは、自分が成長すると同時にどれだけ多くの人たちを持ち上げることができるか、どれだけよく人に教えることができるか、人を落胆させることなくあなたの懸念を伝えることができるかにあります。