アルパカ三銃士

〜アルパカに酔いしれる獣たちへ捧げる〜

集中力が切れてきたので対応してみた part 1

研究室で自ら設定したタスクを日々こなしていくうちに、色々考えすぎてしまって先週くらいから自分のタスク処理速度が落ちてきた。

今までは運動不足による集中する体力を気にして、バッティングセンターに通うようにしていたが、段々とそれすら効果がなくなってしまった。

原因として、4年次になって以降、研究室に篭り続けていたからだと考えた。そこで今日から暫くの間、思い切って休暇を確保することにした。

手始めに今日はその1日目だが、友達と一緒にドライブに行くことにした。沖縄で遊ぶとなると基本は車での移動になる。

友達の提案で「泊いゆまち」へ行った。

そこでは新鮮な海産物が揃っており、中には、ポン酢を垂らしてすぐに食べられる生牡蠣や鰻の蒲焼など調理済みのものまであり、新鮮な材料での食事を堪能することができた。中でも「アーサ汁」がかなり美味しかった。

そのあと、割と最近?できた糸満市にある潮崎町へ行った。そこでドライブしててたまたま着いたのだが、名前が分からない公園っぽい場所があって、なんと歩行用通路と海との距離が近い!こういう感じ。

f:id:codehex:20170819232721j:image

階段を降りると海という謎の設計だけどこれはいい!

歩行用通路にはベンチがありそこに座ると「ここpanchi」と書かれてるM要素のある建物が見えた。

f:id:codehex:20170819232842j:image

このベンチで1時間以上過ごした。

人が少なく環境が素晴らしかったので、無の状態で過ごすことができた。日々考えることが多いので、久しぶりにリフレッシュ出来たのではないのではないかと凄く感じた。(かなり気分がスッキリしたし、考えもまとめられた)

対応して1日目だが、これだけでも気分がだいぶ良くなったし、沖縄はやっぱり素晴らしいと改めて実感することができた。